一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:猫のご飯・おやつ

 



 

 

 

 

前回はカリカリタイプのキャットフードをご紹介しました。

詳しくはコチラ

 

 

今回は、ウェットタイプのキャットフードを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットフードは猫ちゃんの食いつきが良く、未開封であれば長期的に保存が出来て

ごはんを食べながらも水分を摂取出来るというメリットがあります。

一方で、歯石がつきやすく口臭の原因になったり、噛む力が衰えたてしまったり

なによりコスパがあまり良くないというデメリットがあります。

 

わたし個人的には、健康体で何でも食べる子には、ドライフードをおすすめしております。

飼い主さんたちの家計の負担も少なくなりますし、飼い主の留守時にもごはんをあげやすい点でみると

扱いやすいのは圧倒的にドライフードになります。

飼い主さんが自宅に居ることが多く、コンスタントにフードをあげられるのであれば

ウェット系でも良いと思いますが、ドライフードを食べなくなってしまう子もいるので

いざというときに、ドライフードに替えても食べてもらえず苦労するなんてお話もあります。

 

以上のことから、健康体の猫ちゃんでドライフードを普通に食べる子ならば

特にウェットフードに切り替える必要はないと思います。

 

たまにドライフードに混ぜたりのっけたりして味変をするのは良いと思います♪

ご褒美代わりにウェットフードをあげたい時は、おやつ系のものをあげるという手もあります。

(詳しくは次回の記事までお待ち下さい。)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

◎はごろもフーズにて開発された無添加フード!

【ねこまんま 無一物(はごろもフーズ)シリーズ】

 

 

 

こちらは缶詰タイプ・パウチタイプの2種類あります。

ホームセンターなどでも販売されており比較的に手に入りやすく、お値段も安い商品です。

さらに飼い主にも猫ちゃんにも嬉しい無添加のフード

しかも、このフードのメーカーはあの【はごろもフーズ】さんです!安心ですね。

味もかつお・まぐろ・とりささみという3種ありますので、お肉派の子もお魚派の子にも◎

お手頃価格で無添加のものをお探しの方はコチラをおすすめします!

我が家の猫ちゃんたちも大好きな一品です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにネットで購入するなら↓がおすすめです☆

 

 

 

 

 


 

 

 

◎あのニュートロから保存に便利なフード登場!

【ニュートロ デイリーディッシュシリーズ】

 

こちらの魅力ポイントは何と言っても、小分けになっているところです。

ウェットフードは未開封であれば、賞味期限は長いので保存がききます。

しかし開封後から劣化していくので、早め(開封から1日位)に使用しなければなりません。

これが意外とネックなんです。1匹飼いで少食な猫ちゃんの飼い主の方にとっては特に。

そんな悩み(?)を解決してくれるのが、このニュートロ デイリーディッシュです。

小分けになっているので、開封後の保存・保管を心配することもないですし

食感もなめらかで猫ちゃんも食べやすいです。

毎回、開けたての新鮮なフードをもらえるので猫ちゃんにとってもプラスですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓はニュートロシリーズはもちろんのこと、色々な猫グッズがあるのでおすすめです!

関東なら当日便の手数料が格安です!届くのも早いですよ(^^)

ニュートロシリーズはcharmで

 

 

 

 


 

 

 

◎シンプルだからこそ、安心できる

【何も入れない○○だけのたまの伝説シリーズ】

 

 

 

こちらは、そのネーミング通り素材そのものとビタミンEだけで出来ています。

その素材も焼津で水揚げされた新鮮なものを使っており、安心・安全です。

余計なもの(添加物)が入っていない面も飼い主さんにとっては嬉しいです。

このシリーズを製造している三洋食品さんは、国内で初めてキャットフード缶を作っているという

歴史のある会社です。その面も大変魅力的な点ですね。

新鮮な素材を使い、なおかつ高品質のフードなのに1つ100円台で買えるところも◎

ネットでまとめ買いなら100円以下にもなるのでお得ですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトでも販売しているので、良ければコチラへどうぞ⇒ 三洋食品 たま伝

 

 

 


 

 

 

 

 

◎40年の歴史をもつあの定番品!

【黒缶シリーズ】

 

 

こちらの黒缶シリーズ、一度は目にしたことがあるという方も多いと思います。

40年の歴史をもつ ド定番・オブ・ド定番のウェットフードですね。

パウチなら1つ70円〜80円程度、3缶パックで200円台という驚きの安さなのに

なんと穀物不使用合成添加物ゼロという質の良さ。

穀物アレルギーの子にも安心して食べさせられる1品です。

種類もわりと豊富ですし、ステージ別(年齢別)もあります。

とりあえず買うなら、この黒缶がおすすめです(^^)

 

公式サイトはコチラ→AIXIA 黒缶シリーズ

 

 

 

 

ネットでまとめ買いなら、1個50円台〜とお得に買えます☆

↓のショップですと、店内クーポン配布中でさらにお安くなります!

 

 

 

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上おすすめのウェットフードを3種類ご紹介いたしました。

ウェットフードはたくさんありますが、添加物が含まれたものもあります。

原材料や含まれる成分をきちんと見て購入することをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■     ■                     ■     ■  初回送料分無料クーポン配布中!!  ■     ■                     ■     ■   定期便のお申込みはさらにお得!!   ■     ■                     ■     ■                     ■     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■       ■ペットのドラッグストア ペットゴー!■       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HMAX+2HB1IQ+G3G+5YRHF ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする